アンケート回答
2014-12-16 18:34:20

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    Rebons

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    凄く面白かった。
    みすずの奇行や少し百合のシーン、また残酷なシーンが物語を盛り上げてくれた。
    キャラが次々と死んでいくのは少し寂しくもあったがストーリーの演出としては良かったかもしれない。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    遠崎神無
    物静かで表情を出さないキャラが好みだった。
    陽の良き相棒で冷たく受け流しながらもしっかり支えていたところも素敵だった。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    小春の家政婦さんが撃たれたとき、小春に言葉を残していたシーン。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    非常に興味深いシステムではあるが、実際に使われ始めたら恐ろしいと思う。
    しかし設定としてはとても好み。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    なかなかのボリュームもあり、非常に楽しませてもらいました。
    ありがとうございました。
    また面白い作品を期待しています!

2014-12-16 04:19:24

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    demupa

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    ボリューム、残虐さ、読者への絶望、物語の構成どれにおいても素晴らしく、こういう物語独特の文法とてもよかったです。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    生田小春
    メインキャラでありながらストーリーの最後まで生きられなく心に残った
    単純に見た目性格も好き

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    小春が死ぬ前後の病院前のくだり

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    BABYシステム自体には賛否のどちらでもない(特に思うところはない)感じです
    が、いい世界観を出すいい要素だったと思います

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    いい物語をありがとうございます
    自分はこのような物語を自分の中に取り込むことによって人間的経験値は得られると思ってるのですが、とてもいい経験値になりました

2014-11-19 20:41:35

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    麦ゆう

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    誤字の分かるが結構気になった………そこを除いたら楽しめました!

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    生田小春ちゃん!

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    小春と小春の母さんの抱きついてるとこ

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    面白いシステムだなとも思いましたけども現実だとちょっと抵抗があるかなぁ

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    小春と春待のハッピーエンド編下さい

2014-11-15 16:00:40

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    とつ

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    とても素晴らしい作品でした

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    きしゅんちゃん!!!
    ツインテ且つあの性格!

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    小春が、春待に忘れてくださいと言ったところ

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    現実にあったら世の中素晴らしくなりますねww
    でも、いつか未来にありそうです

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    とても素晴らしいかったのですが
    最後のはるちゃんと話していたのは弥涼の子なのでしょうか?
    あと、続編期待ww

2014-11-12 12:15:01

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    r

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    なきげーすぎる

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    こはる
    まっすぐで不器用ながらもはるまのために頑張るいい子だと思った。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    みすずさんが母親殺すシーン「お母さんは家族の枠から外れちゃってるから」

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    個人的に今の世界で搭載可能ならに搭載してもいいと思う。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    こはるとはるまの子。みすずの子以外が死ぬのは悲しすぎます。

2014-11-09 17:35:34

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    そるふぁ

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    弥鈴の視点や色々な人の視点から物語が語られるので最後まで楽しく読むことができました。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    小春ちゃん
    理由:最期まで春待の事を思う健気な所がてとも大好きです。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    春待と小春が抱き合ったシーンでふ。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    少し難しいですね(汗)
    俺は、超能力を抜きにしたら最高のシステムだと思います。
    だって、女の子どうしで子供が...(*´Д`)

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    とても素敵な作品をありがとうございました。
    これからも頑張ってください!

2014-08-23 20:54:13

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    シュノーケル

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    毎月、登場人物たちが抱えている思いや葛藤を描写されながらも、無残に殺されていく様には圧倒されました。
    とにかく容赦がなくて先が読めない。面白かった。
    10月編以降は悲しすぎる展開に心がベキベキにへし折れそうでしたがラストの成長したはるに救われました。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    小春。
    いかに絶望的な状況でも諦めることのない格好よさと嫁である春待と娘のはるを思い続ける母親としての優しさに惚れました!
    死してなお、三冬の心を揺り動かしたその姿勢には感服。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    8月編の小春と春待のイチャコラシーン全般。
    自分が百合厨なのもありますが、殺伐としたこのゲームにおいて本来あるべき当たり前の幸福、日常を実感させてくれる大事なシーンでした。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    能力付与などなく、少子化に歯止めをかけ、純粋に子供が欲しい人のためのシステムなら賛成です。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    このゲームをプレイできてよかった!素晴らしい作品をありがとうございます!
    機会があるなら他の作品もプレイしてみたいかと思います。
    あと欲を言わせてもらうと小春と春待とはるの家族の幸せなアナザーストーリーもみてみたいかな・・・なんて。

2014-08-10 08:33:12

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

    TETRA

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

    正直言って泣けました。猟奇的な面もおおいですが、人について考えさせられる作品です。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

    弥鈴さんですね。 ひとふたの世界を弥鈴さんが回しているのが好きです。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

    やはり小春さんの死ぬシーンですかね。
    感動しました。。:゜(;´∩`;)゜:。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

    春待さんと小春さんのやりとりをみるとシステムによって結ばれることもあるのだという素晴らしい点は見逃せません。
    しかしこの制度はやはり悪用されることの方が多いのではないでしょうか。
    人が特別な力を持って悪用を考えないなんてことはないですから。
    ましてや、実害がありますから…
    そういう意味ではBABYシステムはかなり危険な制度と思えます。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

    この作品を作っていただき、本当にありがとうございました(*^ω^*)
    結構、ノベルゲームは好きで沢山ってほどではないけれど色々手を出していますが、ひとふたは今までの中でも最も感動した作品です。
    あまりにひとふたに感銘を受けたためこうしてアンケートを書かして頂きました。
    正直、ひとふたをプレイして虹猫さんに興味を持ちました。
    他の作品もプレイしていきたいと思います。
    これからも頑張ってください。

2014-07-31 00:59:13

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      殺しアム

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      すごく面白かった

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      鷺沼小春

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      11月の春待と三冬が力尽きるシーンが感動した

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      現実でもできたらいいのにと思う

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      面白かったです
    次の作品も期待しています

2014-06-11 12:54:40

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      椎名 N◎

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      素晴らしい作品だと思います。babyシステムが現実になくて良かったと思います(笑)

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      家政婦さん 理由は優しいだけでなく、頼もしい。そこに惚れました♪

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      沢山同じくらい好きなので、一番は選べないです...(><)

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      特にはありません。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      この作品を作っていただき、本当にありがとうございました(*^ω^*)

2014-02-12 02:15:45

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      もん

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      心の強さと弱さは、きっかけ一つで誰よりも強く、誰よりも弱くなると思いました。素晴らしい作品をありがとうございます

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      長津田狭雲(さくも様)

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      さくもは中立で敵にも味方にもならず独りでした。
    しかしいつの間にか、友に支え合う仲間に終わりに気づいた?[もう少しこはるとはるまと 遊びたかった]のセリフが一番印象に残り好きでした

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      差別[学歴や人種や財力など]は私たちの普段の日常で起きている事だと言う事を気づきました。
    このゲームひとふたは色々な方向から感情移入ができ、普段の私たちが気付けなかった事を気づかせてくれる素晴らしい作品だと思いました

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      制作お疲れ様でした
    凄く面白かったです。
    次の新作を期待してます

2014-01-19 15:15:04

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      レオ☆

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      猟奇ということもあり、気分的には最悪なことも多々あったけど、内容に引き込まれるくらいとても良いゲームだと思った。ちゃかりの百合要素が一番幸せ(笑)

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      なんだかんだで、「陰暦弥鈴」ですね。小春や三冬も捨てがたいが、全編通して、事件や奇行を行うから話が怖く面白い方向へ持っていったから。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      7月、8月の「春待×小春」の絡みが一番好きです。4月のよそよそしさがなくなり、一歩踏み込んだ関係が今でも印象的なので!

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      子供が楽に出来ることと力付与により将来活躍できるというのは良いと思うけど、やっぱり、子供の価値や権利が阻害され、危険も伴うから・・・嫌かな。話としては面白い題材だと思うけど

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      ひとふたしかプレイしていませんが、時間があれば他のもプレイしてみたいと思います。これからも頑張って下さい!!

2014-01-15 04:25:32

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      アルータム

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      ここまで次の展開が読めないゲームは初めてです。
    ここまで考えてる事が解らないキャラたち(弥鈴や松菜とか)も初めてです。
    色々新鮮で、最後まで飽きる気配すらなかったです。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      弥鈴。
    どんな事をどれだけしても憎めない、嫌いになれない。
    不思議で仕方がないです。
    そもそも彼女の思考が、凡人の僕には理解できそうにないですが。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      三冬が春待の記憶を取り戻すシーン。
    三冬の春待への想いが一番伝わってきたのと、三冬の成長っぷりに魅せられたので。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      子供が優秀であって欲しいと思う気持ちは解ります。
    でも、やっぱり僕はBABYシステムを利用しようとは思わないです。
    子供は、勉強が苦手でも運動が出来なくても、自分の信念を継いでくれる大切な存在だから。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      今後ゲームが出るのなら是非やりたいです。
    素敵なひと時をありがとうございました。

2014-01-15 01:59:26

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      すみかみ

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      バトロワ並にサクサク死んでいく展開の早さが面白かったです。生存者予想的な意味で
    最初のほうは「はいはいみすずちゃんが狂ってんでしょどうせ」みたいな感じでしたが蓋を開けてみると想像以上の狂いっぷりでした(褒め言葉)

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      はるまちゃん
    例え人妻の子持ちだろうがメインヒロインなら仕方ない。健気な子に弱い
    っていうか先に逝っちゃった人達の意思をこれでもかと(主にこはるから)受け継いでるのにはるちゃんに伝えきれないまま死んじゃったじゃないですかーやだー!
    家政婦さんが死んだときは代わりに生存確定かと思ったのになあ。先にこはるちゃんが脱落したのがダメだったか

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      はるまとこはるの和解シーン
    直後のさくもちゃん死亡フラグ→即殺→タイトル絵で印象薄れがちですけど、ストーリー上でも二人にとっても重要なターニングポイント
    すごく印象に残ってます。この時はまさか子作りまでするとは思わなかったなぁ…

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      BABYシステムが選択の一つであり続ける限りは問題ないと考えます。倫理的にアウト?はるちゃん的な意味でもその意見は受け付けない
    作中でも10人に9人は普通に子供を産んでるようですし、それが普通だと世間から認められていれば、子供を作る選択肢として一方的に非難されるべきものではないでしょう
    実際にあったらえいちゃんみたいな能力が付くのは勘弁してほしいですが

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      フリゲ2013で知りました。プレイできてとてもよかったと思います。ありがとうございました
    ところではるちゃんの苗字が鷺沼になった経緯がすごく気になります。こはるちゃんは生田だし
    登場人物の苗字は駅名と思いきや地名でしょうか

2014-01-14 17:28:41

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      ys

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      何考えてるかわからないことが多くて面白い

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      弥鈴:何を考えているのかわからない
    小春:かわいい

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      小春と小春母の別れのシーン

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      物語を読む上ではすごく面白い設定。
    物語の中にもし自分が生きているという上ではなんとも思わない制度。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      レビューサイトにて今作を知り、3日ほどかけて全編読ませていただきました。このようなわからないことが多い、考察が沢山できる作品が大好きなので今後もサイトを覗かせていただきます。このような作品を今後制作するのでしたらそのときもまた楽しんで読ませていただこうと思います。この作品を制作してくださってありがとうございました。

2014-01-13 16:10:29

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      sakopon

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      最後まで予測不可能な展開でとても面白かったです。

    ですが、誤字の多さや一部CGのミスが気になりました。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      こはるちゃん……とみせかけてやっぱりみすずちゃん

    みすずちゃんの予測不可能な行動にはいつもハラハラドキドキしました。このゲームが最後まで楽しめたのは彼女のおかげです。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      こはるちゃんの最期
    目から汗が止まりませんでした。

    一番好き、というわけではないですけど、みすずちゃんの鷺沼本家襲撃シーンも結構好きです。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      少子化問題の打開策としては斬新な考え方だと思いますが、そのシステムで生まれてきた子供たちの将来や今後の社会について考えると賛成することは難しいと思います。
    せめてBABYシステムによる付加能力や遺伝子操作がなければ賛成できたかもしれません。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      おつかれさまでした!ひとふた本当に面白かったです。次回作も楽しみにしています。

    ひとふたの物語は完結しましたが、「ひとふたはこれで終わり」というのが勿体ないくらいとても素晴らしいゲームなので、今後もひとふたに関する活動を行ってほしいです。ひとふた大好きです。

2014-01-13 00:12:18

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      さら

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      とても面白かったです

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      さくも
    あの感じが良かった

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      家政婦さんが亡くなるシーン

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      子どもに罪はないのに……。とても考えさせられるシステムだと思います。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      またこんな感じの話が読みたいです。お疲れ様でした。ありがとうございました。

2014-01-12 22:06:42

  < Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      だい

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      先の読めない展開、容赦無く可愛いキャラが死んでいく展開にハラハラドキドキでした

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      こはるちん
    単純に見た目が好きなのと友達思いなとこ

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      百 合 シ ー ン

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      超能力のようなものは誰もが憧れるものだと思うので少し興味があります

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      素晴らしいゲームをプレイさせていただきありがとうございました
    無料ということもあって気軽にプレイすることができました

    次回作も期待してます

2014-01-12 12:18:52

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      白草 天里

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      キャラクターの持っている能力が物語に深くかかわっていて面白かったです。能力自体どのようなものかしっかり確立されていることが物語で自然に説明されていてわかりやすかったです。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      陰暦弥鈴(暮月)です。
    絶対に死ななそうだからです。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      弥鈴が小春を助けに来るところです。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      少子化→人口爆発になりそうなくらいすごい制度だと思います!

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      人気投票の所に暮月はないのでしょうか。(もう投票してしまいました。)
    鷺沼松奈の持っている能力はスペアなのでしょうか?

2014-01-11 04:24:57

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      吹レン

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      最初はとにかくみすずを止めて欲しいという思いを持ち、小春とみすずの壮絶な戦いを想像しながら見ていました。
    まさか10月編で小春が力尽きるとは思いませんでした。「このあと大丈夫か?」という疑問でいっぱいになっていました。特に周りにいる人がほぼ全員いなくなってしまった春待の行く末がバッドエンドばかり頭に浮かんできていました。
    最終的に結末を見てあれだけの犠牲がなんだったのかという気持ちになりました。切ないとか虚しい、そんな感じです。
    ただ、最後まで見たいという気持ちになれるほど面白かったと思いました。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      小春…と見せかけて家政婦
    最終的に小春も春待も死んでしまったけどこの二人がそれぞれ生きてこれたのは家政婦さんだったんじゃないかと思います。
    先に自暴自棄になりそうだった春待を小春が踏みとどめたのは、いつもそばに家政婦さんがいたからじゃないかと思ったからです。そしてその小春が助けたから、家政婦さんが殺されたあとに春待が小春を慰められたのではないかと思います。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      7月編
    家政婦さんが撃たれる〜自暴自棄状態の小春を春待が優しく抱きしめる

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      夢があるとは思いましたが、人間の醜い部分をさらに引き出す制度でもあると感じました。今の日本が実施したら崩壊するかもしれない。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      またこのような長編ストーリーを作ってください。
    きっとまたプレイさせてもらいます。

2014-01-09 03:41:31

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      JUNE

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      独特の雰囲気でした。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      陰暦弥鈴。 やはり彼女いてこそのひとふただと思うし、彼女の行動が気になったからこそ、先を読みたいと思った。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      4月以降はどれも好きなシーンがあるので選びにくいです……。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      プレイし終わった直後なので考えがまとまらず……。 まとまったらどこかの感想投下所にでも……。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      面白い作品でした。 ありがとうございます。
    ただ、3月以降は作品の雰囲気がよくわかるので、1〜3月を体験版として、4月以降を普通に同人ゲームとして売って良い出来だったと思います。

2014-01-07 22:49:46

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      闇に喰われろ!!

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      毎回新キャラが出てきては、また弥鈴姉さまに無残な殺され方をするんだろうなと思いながらプレイしてました。
    なにげ、どんな殺し方をするのか楽しみでした(笑)
    絶対氏なないだろうと思っていた小春が氏んだときはすごくショックでした。
    てか結局春待も三冬も氏んで弥鈴姉さまだけが生き残ってるのが悲しいです…。
    この人全然エンジェルじゃねぇー!!(泣)

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      好きなキャラは草津ちゃんであります!!
    あの大阪弁とサイドポニーが可愛いです!!
    身体能力で動体視力が上がる(?)というのもいいですね〜
    8月編で退場したのが残念であります…

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      10月編で小春が春待の記憶を消したシーンです。
    春待の幸せを願ってしたことが逆に苦しめてしまっていて、
    可哀そうだと思いました。でも小春が氏んでしまった時点で春待は幸せに
    なれなかったのかもしれないですね…。そう考えると泣けてきます。
    これじゃあ一番好きなシーンというより、一番心に残ったシーンですな。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      少子化を無くすためのシステムはすばらしいことだと思います。
    ですが、施設長のように研究施設でモルモットを生産し、
    その命を弄ぶような方がいるので、この制度は廃止した方が良いと思いました。
    あと、女性同士でも子供を授かることができるというのは、
    なかなか面白い設定だと思いました。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      20ヶ月間(?)お疲れさまでした!!毎月の配信が楽しみでありました!!
    理解力に乏しい私は、一部わからないところがありました(汗)
    感情移入しやすく、ふつうに泣ける作品でした…。
    アナザーストーリーや外伝を作ってしてくださることを期待しております(笑)

2014-01-07 21:17:44

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      ツクモ@HRK

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      率直に言うと誤字などは多かった印象がありますが、
    そんなものが気にならないほどシナリオが好みでした。
    歪なシステムに振り回されながらも各々が幸福を追い求めようとして、状況が激変していく様はハラハラして楽しかったです。歪なシステムへの是正はなんら行われていないのがミソだと思います。
    あと個人的に女の子が仲良くしている場面を見ると心が洗われるダメ人間なので、そういう方面からも楽しめました。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      小春ちゃんです、断然!
    自己犠牲を望むキャラは、自身がいなくなることで周りの人たちが悲しみ苦しむことに思い当たらないことが多くて、そういうキャラにはもやもやしたものを感じることがあるのですが、
    小春は春待が悲しむであろう事を予期して、記憶を封印することを決断しました。
    自分が忘れられるのはとても悲しいことのはずなのに。
    これは春待ちゃんの考えそうなことをよく理解していて、しかも忘れ去られる悲しみを引き受けてでも春待に幸せになってもらいたいと考えていないとできないことだと思います。
    本当にええ子や……
    しかもこの記憶消去がこの後……ウッ

    長々と書いてしまいましたが、要するに小春ちゃんは健気でいい子で可愛いです!
    天国では春待ちゃんと幸せにすごして欲しいです!

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      やはり小春と春待の別れのシーンですね。
    本当に久々に、目じりから涙があふれて流れ出すほど感動しました。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      僕はキャラメイクのあるゲームではかなり時間をかけてキャラを作るのですが、
    それは何度もキャラを作り直すせいです。キャラを理想に近づけるため「失敗作」はすぐに破棄するのです。
    もし現実で「キャラメイク」ができるようになって、
    「失敗作」が廃棄されるようになったら……
    その「失敗作」の心情を考えると、そして人が「失敗作」を人ではなく不用な物として扱うことを考えると、
    背筋が寒くなります。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      素晴らしいゲームを楽しませていただき、ありがとうございました!
    この全体的にどうしようもない感じで転がっていく物語はすごく趣味に合いました。
    またいずれお金がたまれば、次回イベントのパスケースやDELETEにも手を出してみたいと思います。
    今後も面白いものを作っていただけるととても嬉しいです!
    ……今度はマルチエンドでハッピーエンドもあるといいなあ、なんて(チラッチラッ

2014-01-06 00:01:43

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      青色スライム

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      読んでいくうちに引き込まれていくストーリーと、予想を良い意味で裏切っていく展開がとてもツボでした。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      楽しそうに人殺しをする陰暦弥鈴さん。次から次へとえげつない行為を繰り返していく姿に惚れた。いつか彼女の被害者になってみたい。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      弥鈴の目のハイライトが消えた後のシーン。大抵エグイことをしてくれるので、そういうシーンは全部好きです。甲乙つけがたい。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      現実にもしあったとしたら、ほぼ間違いなく危険な行為が急増すると思う。作中では「少子化対策に」とあったが、現実だと「気持ち悪い」で片付けられ廃れそうな気もする。だからこそ、このありえないSFチックな設定に心が惹かれた。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      笑いもあり、シリアスもあり、涙もあり、そしてエグイ部分もあり。それを上手くまとめられている事に驚きです。どのようにしたら上手な文章構成が出来るのか、キャラへの感情移入のさせ方など、とても良い影響を受けさせていただきました。次回作や「ひとふた」のアナザーストーリーなど、楽しみにしています。非常に面白い作品を読まさせていただき、本当にありがとうございました。これからも応援しています。

2014-01-05 14:13:04

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      琴菜

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      12月編でもう一度最初からやりたいなぁっておもいました
    やっぱり家族って大事ですね

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      こはるちゃんです
    彼女はほんとうにかっこいい
    はるまちゃんも大好き

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      やっぱりPVがあったときですね

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      男女関係なく子供ができて同じ性別もできるのかっておもったときはびっくりしました
    これを考えた製作者さんはすごいです

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      1〜12月の一括ダウンロードがあったらいいとおもいます
    絵がすごくかわいいかったです
    新しいシリーズもたのしみにしてます
    それでは!

2014-01-05 04:13:15

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      shuto

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      とても素晴らしい作品だと思います
    こういう病んでる百合は大好きです
    あの意味深な解釈のできるエンドは最悪だけど最高です!(笑

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      みすずですねー
    やっぱ物語で終始存在感というかカリスマがすごかったです
    病んでる時の表情天使可愛い!

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      みすずが活躍するシーンは全部好きです(笑
    けど強いて言うなら…“更生”を決心したみすずとまつなの掛け合いかな、あの二人大好きです
    あとあのひやっとしたラストも好きですね、あれはもしや…みすずとまつなの子では…?
    そう私は妄想してます、だってあの二人大好きだもの!(笑
    あっ一番好きなシーンが二つになってしまいました(笑

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      なかなか説得力のある考えさせられるシステムでした
    ひとふたのいいスパイスになってますね

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      傑作です!陳腐な言い方しちゃうと神です!フリーでコレとはなんとまあ…商業でもイケますぜ、というかそれでも傑作ですぜと言うのが素直な気持ちです
    さらに病み百合に目覚めちゃいました!
    自分もひよっこですが絵やシナリオの創作が趣味なので虹猫様のような素敵な作品が書ければなと思います

2014-01-04 15:40:01

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      紫月

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      とにかくbabyシステムの存在感が大きかったというのが印象です。こうも世界観が違うのにすごいと思います。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      弥鈴。ただ狂っているだけだと思っていたら、そうでない部分もあるのが魅力ですかね。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      小春ちゃんの登場シーン。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      実現した世の中を見てみたい気がします。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      次回作も楽しみにしています。

2014-01-04 03:54:13

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      どっぺる

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      1月編からすでにみすずのエンジンが全開なので、初見は正直あんぐり状態でした。
    2月編、3月編も行動はまったく変わらなくて
    この子の脳内はどうなっているのかと何度読み直しても疑問が尽きなかったです。
    そのうち小春と春待の勢力図もできていき、どうなるやらと様子を見ているうち
    さくもなどサポート的なキャラも増えていって
    気付いた時にはどっぷりはまっていた感じです。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      陰暦弥鈴。

    このキャラの思考だけは結局最後までよくわからんかった。
    どうも嘘が嫌いであること、それと12月編で母にぶつけた感情は少し理解できたものの
    それ以外はさっぱり答えが出なかった。
    あの特異な性質は先天的なものなのか、そうでないのか、
    あるいは先天的、後天的、両方の要素が合わさって生まれたものなのか。
    作者が設定上、解答を用意していたとしても、してなかったとしても
    そのよくわからない部分に強烈に惹かれるなにかがあったのだと思います。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      8月編でみすずが帰還したシーンですかね。
    無事に帰ってきてくれて、ああ生きててくれたね、本当によかったね、と安心したのもつかの間、
    次の瞬間には天使スマイルでまたまた仁義なき無双をやりだして
    そのやり過ぎはとどまるところを知らず
    おい少しは手加減してやれ、などと言いたくもなるのですが、聞く耳なんて持ってないのでしょうね、この子は。
    もしかすると6月編でお亡くなりになってたほうが他の皆にとっては幸せだったのかもしれませんが
    不思議とそうはならず、のんびり帰ってくるところがやはりみすずです。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      現実にはこの制度の成立自体が難しそうですが、成ったら成ったでえらいことになるでしょうね。
    能力を持つ者とそうでない者との間に新しい格差が生まれる気がします。
    作中では描写がありませんでしたが、
    みすずでなくとも一般の犯罪者が増えたり、みふゆの例のように力の誤作動による予期せぬ事故も起こりそうです。

    ところで、BABYシステムで気になったのが最後の陰暦さん。
    この者は果たしてみすずの子供なのか、
    それとも研究が進んだ結果、ついには不老長寿の域にまでも達してしまったのか?
    口調が若干違う気がしたので無いとは思いますが、もしも後者だとしたらこれはもうみすずの完全な一人勝ちです。
    小春と春待の愛の結晶をまったくこやつは……おいしいところすべて持っていきやがりました、なことになってしまいます。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      1月編から12月編までの制作、お疲れ様でした。
    新年早々からこのゲームをやっているのもかなりおかしい気がするのですが
    最後の最後まで目が離せない展開でした。
    全編を通して、毎回更新が楽しみでした。
    こんなことは久しぶりです。
    ありがとうございます。

2014-01-04 03:37:03

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      なのなの

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      まずは真っ先に言わせてもらいたいのはすごく面白かったということです。冬コミで買わせていただいたのでCDからプレイさせてもらい全編一気にやったのもよかったのかもしれません。babyシステムによる能力者バトル、いつキャラが死ぬかわからない臨場感、そして皆さんの百合百合な関係 どれも私好みでこんなに私の好みドストライクなシナリオがあっていいのか!?と思いました
    あとは死ぬ時にちゃんとキャラは立たせるべきキャラは立たせてフェードアウトしていいキャラはさっさと消えるのがスッキリしていて心地よいなとか

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      好きなキャラはこはるですね、ビジュアルが好きなのもありますが主人公視点がこはるであることが多く感情移入しやすかったというのもあります。性格面ではちゃんとした目的を持ち(みすずを更生させる)嫁のはるまと、徐々に仲良くなっていったところも微笑ましかったです。ただ病院で死ぬとは思っていませんでした。正直二人が子供を作る話をしたのでどちらかを殺しに来るだろうとは読んでいたんですがまさかこはるだったとは・・・ ショックでした、すごく・・・

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      病院でこはるがねこに殺されそうになった時にみすずが助けにきたシーンですね
    プレイしながらお姉ちゃん助けてって思いましたもん(笑)
    みすずは絶対助けに来ると思いました、だって家族ですから。基本的に人は敵と味方に区別、味方は家族しかいない 家族以外はどうなってもかまわない 嘘をつく人が嫌い よくわかります、ただの好きじゃダメ世界で1番じゃなきゃだめ家族にならないとダメという考えですよね こはるのことは個人的にも好きだしはるまと子供作ったとなればもう家族 家族なら助けに来る守る そんな思いが伝わってものすごく暖かい気持ちになりました

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      女の子同士で子供を作れるんだからもう最高ですよね!
    まずそこはすっごく評価したいです!
    あとは遺伝子操作しても必ず子供が思った通りにはならないというところもいいですね
    すずとか典型で、かわいそうでした・・・

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      このたびはとても面白い作品を作っていただき本当にありがとうございました、上にも書きましたが冬コミにてひとふたを買いプレイし至福の時間でした。また猟奇的な百合なお話を期待して待っています。ただ心残りはこはるとはるまのシャワーシーンを書いてくださらなかったこと。。伏線はっていたのであるかと期待していたのですが、残念です。あとはグッズですね、ひとふたを買う時にパスケースを貰ったのでグッズ欲が出てしまい・・・wこはるとはるまが二人で映ってる何かのグッズ欲しいなぁ(小声)。最後に夏コミに参加されるのでしたら必ずいかせてもらいます、作品づくり頑張ってくださいね応援しています、それではまた

2014-01-03 10:23:03

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      Jupe

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      すんばらしく面白かったです!

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      こはる。
    あんなに優しくて温かい子、好きにならないわけがないですよ!!

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      施設長やっつけたところです。なんかすっきりしましたー。もうこれで施設で悲劇は起こらないね!!(←ブログ閲覧前)

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      僕はこのBABYシステムはあまり好きではありません。12月編で「性行為は古い」と出てましたし、そんな未来は嫌です(笑)。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      狂気ゲーが好きなので、徹夜してクリアするほど面白かったです。【DELETE】もまだプレイ出来る年齢に達してないので、18歳になれば購入してやる予定です!

    冬コミで偶然横を通って良かったとしみじみ感じます。パスケースも電車通学時の定期入れとして使わせていただいております。

    これからも活動頑張って下さい!

2014-01-03 01:30:52

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      がぶ飲み咲夜ちゃん

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      狂気に満ち溢れていてゾクゾクした、誰ひとりとして信用できない感じも面白い

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      ラブリーマイエンジェル陰暦弥鈴ちゃん愛してます

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      うめみちゃんの首絞めシーン

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      現実では勘弁願いたいです

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      もっともっと弥鈴の色んな話がみたいです、あとなんでもいいんで狂気の新作を!

2014-01-02 22:46:06

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      FELTf85

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      みすずの容姿と百合要素を求めてプレイし始めたこの
    ゲーム。良い意味悪い意味で裏切られましたw
    物語にすごく引き込まれて次の話はどうなるのか、
    キャラクターの行く末は?ともんもんする毎日でした。
    PVを初見で見たときの興奮は忘れられません。
    一言とても大すきな作品です。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      決められないほど魅力にあふれたキャラクターだらけですが小春といってしまうと春待ともいいたくなるので
    一番は三冬でしょうか。痛いくらいの純粋さと
    優しさがとても胸に来ました。最初のころの臆病さを
    抱えつつも大すきな姉たちのためにもらった優しさを
    精一杯返そうとする姿はとても素敵です。
    春待への最後の感謝の想いには胸がしめつけられる
    気持ちになりました。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      小春と春待の気持ちを確かめ合うシーンでしょうか。
    家政婦さんが死んで悲しみにくれる小春を今までの
    お返しとばかりに支えようとする春待に、
    それに応える小春にキュンキュン来てました。
    そのやさしい関係が本気で好きです。
    それを見た次の日嫌いな先輩に少し優しくなれました。
    次点で三冬と春待の臨終シーンです。二人の絆にぐっと来ました。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      百合の理想郷です。アルカディアです。
    ただ人の枠を超えてどこまでも行こうとする
    人間の欲には怖いものを感じます。
    あるていど限界を敷いた上での成長が人としてはちょうどいい形なんじゃないかなと思ったりします。
    成長を重んじるあまり確かにあった娘への想いを
    振り切ってしまったお母さんが未来の暗示になっているのではと。お父さんは惜しい人でした。
    人としてのありようについて考えさせられる制度です。
    百合の園への片道切符であるならば途中下車なしで
    乗り込みたいものです。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      最後の春ちゃんのやる気満々ポーズは複線でしょうか?
    続編があるならば夏目漱石を何人犠牲にしてでもプレイしたいです。小春と春待、そして三冬の幸せなIFが
    見れるなら諭吉を1人2人殺すのも同じことだと思う
    所存です。
    ひとふたに限らず虹猫さんの活動の
    これからをすごく応援しています。

2014-01-02 22:03:47

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      epicsweet

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      ちょっとした有料作品よりもずっと面白い作品です。
    連載型のノベルゲームという形態自体がまずめずらしかったです。(ことごとく外しましたが)続きを予想したり、本編を読むのが毎回楽しみでした。
    また、猟奇的に死にゆくヒロインの1枚絵がある作品は貴重なものと思います。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      みすずです。
    可愛ければ許されるのでしょうか。圧倒的な能力とカリスマ性は、やはり魅力的に思えます。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      3月の、こはるがみすずに追い詰められそうになるシーンです。
    みすずは陽気に歩いているだけですが、確証はないけれど状況証拠からしてやられるに違いない、という緊迫感が良いです。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      万人が利用できる公共サービスであれば歓迎されそうです。人類がこれから進化するなら、このような遺伝子操作によるものだと思えます。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      続編もありですか? 次の作品も楽しみにしています。

2014-01-02 01:41:47

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      詩依

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      本編の登場人物はみんなバッドエンドで後味悪く終わるのかと思っていたら最後に希望を持てる未来で〆られていて意外とすっきり読めました。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      長津田狭雲です。
    理由は
    ・物語の進展において重要な立ち位置にいる唯一の能力無しのキャラクターであること
    ・九月編の詠の回想シーンで格好良く再登場
    ・ふざけているように見えて計算高い人格
    ・可愛い
    などが挙げられます。

    もっと活躍して欲しかったキャラクターの一人です。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      病院前で小春が春待に抱かれながら記憶を消すシーン。
    泣きました。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      技術自体は人類の可能性を見つけ出すために有用であると思います。
    しかし、陰暦母や鷺沼本家のように能力有りきで物事を考える人が増えてしまいそうで怖いです。
    そうなったときに能力を持たない人間が皆狭雲のように努力で能力差を埋められるとは思いません。
    少なくとも、一般的な制度として普及するのは問題があります。

    フィクションの題材としてはかなりいいとおもいます。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      無料配信でこの良作、ありがとうございます。
    どのキャラも本当によく出来ていて、それぞれのキャラが生存しているハッピーエンドも見てみたいな、と感じました。

    またいい作品待ってます。

2014-01-02 00:07:57

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      来栖 智春

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      満足、の一言に尽きます。
    欲を言うならば、それぞれのキャラをもっと立たせて欲しかったと思います。何となく、メインキャラ以外は影薄で登場する必要性をあまり感じませんでした。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      陰暦弥鈴です。12月編をプレイするまでは、単純にトラブルメイカーであったので好きでしたが、12月編をプレイしてから、そのキャラの深みを知って、より好きになりました。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      7月編で小春が春待に抱きしめられるシーン。いつも小春が春待を受け止めていたので、新鮮で、やっと二人が完成したんだなと思ったからです。
    12月編ラスト。『ひとふた』自体、どんでん返しの多いストーリーでしたが、ラストには本当に驚かされました。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      面白いと思いますね。それによって生じた社会問題や陰暦家の悲劇などのようなマイナス面をメインに描かれていたのが良かったと思います。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      毎月の公開が楽しみで仕方ありませんでした。『ひとふた』の制作、お疲れ様でした。

2014-01-01 15:07:38

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      書記

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      小春母に制限を受けた施設長が小春に近づけた理由、1月あたりで弥鈴が春待達に関わらなかった理由など、回収しきれてないことがありますが、10月編での施設長の死亡、11月編での三冬の行動など、予測できない展開が続き面白かったです。

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      2人で失礼します、櫻井七夜と玉川霞です。
    人付き合いのなかった一年の頃の七夜に、霞が話しかけるという場面が思い浮かび、萌えます。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      9月編のねこと施設長の会話シーンも好きですが、10月編のねこ対弥鈴のシーンで。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      普通の人とbabyシステムの人との争いの時代が気になります。あと結構長い歴史だと思いました。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      delete、babyという○○システムシリーズ(?)は続きますか?

2014-01-01 09:59:35

  Q1:あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。

      seima

  Q2:「ひとふた」全編を通してのあなたの感想をお願いします。

      自分にとっての良作は「どんな形であれ、心に残るモノ」です。そういう意味でこの作品をプレイして、大変満足しました!猟奇で悲惨なところもあるのに、先の展開が気になってすごく惹かれました♪

  Q3:「ひとふた」で一番好きなキャラは? また理由もお願いします。

      陰暦 弥鈴
    これほどインパクトのあるキャラクターは初めてで、どこまでいっちゃうか、ずっと見ていたいと思ってしまいました。

  Q4:「ひとふた」シリーズで一番好きなシーンは?

      5月編にてこはるとはるまが抱き合うシーン。あの時になって2人は隠し事をやめ、傷つく事があっても一緒に傷つき、共に困難に立ち向かうようになった所が好きです。

  Q5:作中に登場するBABYシステム。この制度に対する感想をお願いします。

      少子化対策には役立ったかもしれないけど、子供の人権みたいなものが薄くなってるんですよねぇ……。陰暦父や鷺沼母のような人が少数派だとすると、悲しい制度です……。このお話の結果論ですが。

  Q6:制作者に対するコメントがありましたらお願いします。

      最後まで制作ご苦労様でした。「評判悪ければ途中で〜」なんて言ってたけど、自分にとっての良作、続けてくれて本当に良かった&大感謝です!

HOME TOP
inserted by FC2 system inserted by FC2 system